手軽で安くて効果も高い!脇汗を抑える市販制汗剤ベスト3! > 商品ご紹介 > 医師自らも試している、安心の痛くない多汗症治療

医師自らも試している、安心の痛くない多汗症治療

2015070608

ワキの汗のかきすぎ、ワキの臭いでお悩みの方は、一度聖心美容クリニックに来院されてはいかがでしょうか。
聖心美容クリニックは多汗症治療に自信を持っています。

ワキの臭いが発生する過程は以下のとおりです。
アポクリン汗腺という汗腺からは、「糖質、動物性脂肪」を主成分とする匂いの原因となるべたつき汗が出ます。
そこに、エクリン汗腺という汗腺から出る、緊張時などに分泌するさらさら汗が大量に混ざることで、アポクリン汗腺の汗のにおいを増幅します。
この、エクリン汗腺から、汗を通常の量より過剰に分泌してしまうのが多汗症というわけです。
そして、このアポクリン汗腺、エクリン汗腺の汗の分泌を促すのがアセチルコリンという物質です。
つまり、この両汗腺からの汗自体の量を減少させれば、においも大幅に減少するというわけです。
そこで聖心美容クリニックでは、汗の分泌を促す、アセチルコリンという物質の働きを注射によって抑制し、この状態を改善いたします。

しかし、治療は人体に悪影響はないのかと疑問を持たれる方も多数いらっしゃると思います。
そこで、よく患者様からいただく疑問に対してお答えします。
1点目は汗腺からの汗をとめてしまって、人体に悪影響はないかということです。
ワキの汗腺は全体の汗腺量のわずかに2%程度であり、この部位の汗を止めても、汗腺の果たす機能の障害とはなりえません。
2点目は注射する薬剤の性質は毒素なのではないかという疑問です。
毒というのはある一定量に達して初めて、毒性を持ちます。
まず、人体に害をもたらす量は使用しません。
加えて、無毒化処理を行うため、さらに、人体へのリスクは減少します。
3点目は副作用などの心配です。
私たちは医師自らが、この治療を自分自身の体に試し、安全性を長期的に検証しています。
「患者さんの立場に立って、治療を考えられるように」という思いからです。
手術は10分ほどで終了し、患者様に少しでも楽に受けていただけるように、細い針を使用し、痛みを軽減しました。
効果は3ヶ月~最長6ヶ月まで持続します。
ぜひ、この多汗症治療注射を当院でお受けください。